ワンピース

青キジは麦わらの一味の仲間になる?正義の目的がルフィと似てる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ワンピースで最もだらしないのにカッコイイキャラクターといえば、青キジでしょう!

海軍の最高戦力である大将として、初めて登場したキャラクターであり、圧倒的な強さで読者を驚かせましたよね。

ケロっぴ
ケロっぴ
初登場で一気にファンになっちゃった!

そんな青キジは、同じ大将である赤犬と正義についての意見の違いから、決闘をすることになり敗北しました。

その後、海軍を辞め個人的に何らかの活動を続けています。

果たして、青キジはどういった目的で、どんな活動をしているのでしょうか?

また、ルフィの価値観と青キジの価値観が似ていることから、麦わらの一味の仲間になるとも噂されています。

本当に青キジが麦わらの一味に加入する事になるのか気になりますよね♪

そこで今回は本当に青キジが麦わらの一味の仲間になるのか、青キジの正義やルフィとの目的の違いを元に考察していきたいと思います!

 

青キジは麦わらの一味の仲間になるのか?

麦わらの一味の前に最初に立ちはだかった海軍大将こそが青キジでした。

始めは、友好的な態度で油断していたルフィ達でしたが、海軍大将としてニコ・ロビン捕獲に動き出すと状況が一変します。

青キジは悪魔の実の能力者であり、ヒエヒエの実を食べた氷結人間です。

その圧倒的な力に、麦わらの一味はなす術もなくやられてしまいます。

しかし、青キジは麦わらの一味を捕まえることなく見逃しました。

この時青キジはニコ・ロビンの現状把握をしただけであり、ルフィ達にこの先の航海の厳しさを教えるために攻撃したのだと考えられます。

一応大将としての立場もあるので、攻撃しない訳にはいかなかったのでしょう。

それからは、敵か味方かよくわからないポジションを取り続け現在に至ります。

ケロっぴ
ケロっぴ
謎が多いところも魅力だよね

そんな青キジは海軍を辞めたことで、麦わらの一味に加わるのではないかと噂されているんです!

まずは、青キジが麦わらの一味の仲間になるのか考察していきましょう!

 

麦わらの一味の仲間にはならないと考察!

敵か味方かわからない青キジですが、ルフィ達に好意的である可能性は非常に高いです。

だからこそ、初めて登場した時にニコ・ロビンを捕獲せず、麦わらの一味に身柄を預けたのだと考察できます!

この時点でルフィ達を好きになっていなければ、ニコ・ロビン以外全員を凍死させていたことでしょう。

では、海軍を辞めた今青キジは、麦わらの一味の仲間になろうとしているのでしょうか?

結論から言うと、青キジが麦わらの一味の仲間になることはないと考察します。

ケロっぴ
ケロっぴ
残念仲間にならないのか…

なぜ青キジが仲間にならないのか。

それは、青キジがすでに闇と通じているためです!

その闇とは最終章にてルフィ最大の強敵になるであろう、黒ひげ海賊団である可能性が非常に高いと思われます。

今後最大の強敵として立ちはだかるはずの黒ひげ海賊団と通じているとしたら、麦わらの一味の仲間になるとは考えにくいですよね。

そのため、ルフィが青キジを仲間に入れることはないでしょう。

現在、青キジは海軍時代では出来なかった方法で、己の目的のために行動しています。

青キジと麦わらの一味の目的が一致した場合、共闘する可能性は高いですが、それが叶わなければ強大な敵となることが予想されるでしょう。

 

黒ひげの仲間になると予想!


闇の組織との繋がりが示唆された青キジですが、その闇とは一体何なのでしょうか?

その闇こそ黒ひげ海賊団だと思われます。

作中ですでに青キジが、黒ひげ海賊団に加担していることが明らかになりましたよね!

ヤミヤミの実と闇をかけてあるという考察は有名です。

この内容だけで考えると、自分の目的のために黒ひげ海賊団の力を必要な時に利用しているという印象ではないでしょうか?

しかし、青キジは黒ひげ海賊団に加担している程度ではないと考察します。

実は、未だ謎に包まれている黒ひげ海賊団の巨漢船長の10人目が、まさかの青キジなのではないかということです!

ケロっぴ
ケロっぴ
きっとひどい黒ひげに脅されているんだ!

黒ひげと考え方が合うとは到底思えないため、少し闇の人間から力を借りている程度だと世間では認識されているのでしょう。

ところが、実際は黒ひげ海賊団の幹部であり、巨大な艦隊を率いる船長なのだとしたら衝撃的な展開だと思いませんか?

黒ひげ海賊団の巨漢船長だと言われている理由の1つとして、青キジが高身長であることが挙げられています。

そして、海軍を辞めた青キジは、黒ひげとの利害が一致したことで、黒ひげ海賊団の仲間になるという選択をした可能性が非常に高いです。

この決断は海軍を辞めたからこそできる選択ですよね。

敵か味方か、その真相は未だ不明ですが、この謎が明らかになった時世界の命運を左右するキーマンになることでしょう!

 

正義の目的がルフィと似てるか考察してみた!

青キジは麦わらの一味に入らないどころか、ルフィの最大の敵になるであろう黒ひげ海賊団の巨漢船長かもしれないと考察してきました!

青キジが黒ひげ海賊団に加入してまで、成し遂げたい目的とは一体何なのでしょうか?

ケロっぴ
ケロっぴ
すごい目的があるんだろうね!

その目的について、青キジが掲げる正義や性格を元に考察していきます。

また、青キジとルフィは似ている噂されていますが、どんなところが似ているのでしょうか?

次は、ルフィと一体どこが似ているのかも併せて考察していきましょう。

 

青キジの正義はだらけきった正義だから似ていない!

まずは、正義の価値観について見ていきます。

青キジが掲げる正義は、だらけきった正義です。

海軍大将はそれぞれ自分の正義を掲げています。

例えば、黄猿はどっちつがずの正義、赤犬は徹底的な正義など個々の性格が色濃く反映された正義の姿ですよね!

特に、赤犬が掲げている徹底的な正義と、青キジのだらけきった正義は対極をなすものでした。

この考え方の違いが、最終的には命をかけた決闘にまで発展しています。

ケロっぴ
ケロっぴ
自分の正義に命を賭ける!カッコイイー!

結果的に、赤犬が勝利したことで元帥となり、現在の海軍は徹底的な正義のもと動いている状況ですよね。

センゴクが元帥だった時よりも激しく、新型パシフィスタの登場など人道的に反することすら許容されています。

決闘に敗北した青キジは大怪我を負いながらも、海軍の中にいては出来ないことをやろうと動き出しました。

その結果、黒ひげ海賊団の巨漢船長になったのではないかと考察した訳です。

道徳的な価値観はルフィに似ていると感じますが、正義という観点においてはルフィと似ていないと思います。

まず、ルフィはだらけっきていないですよね。

己の正義をルフィが貫くとしたら、猪突猛進で敵をぶっ飛ばしにいくことでしょう!

ルフィが海軍大将だとしたら、掲げる正義はぶっ飛ばす正義でしょうか(^ ^)

少なくとも自分の目的のために闇と繋がることはありません。

だらけきった正義だからこそ、最短で目的達成するためにめんどくさいことは極力せず闇だろうと利用しているのだと考察できます。

そのため、青キジとルフィの正義は似ていないという事になりますよね!

 

性格はルフィと似ているが目的は世界政府の壊滅かもしれない!

青キジとルフィは道徳的な価値観は似ているが、正義という部分においては似ていないと考察してきました。

では、なぜ2人が似ているように感じるのでしょう?

それは、やはり2人の性格が似ているからだと思います。

他人を責めず失敗したとしても、仕方ない次頑張ろうで済ませてくれそう。

つまり、2人の似ているところは、自責思考である上に他人を許しポジティブなところではないでしょうか!

この性格で始めは軽く見られがちですが、やる時はとことんやるという面においても共通点がありますよね♪

両者とも優れたリーダーの資質を持っており、目的に向かって行動している訳ですが、青キジの目的とは何でしょうか?

人間的に善人であるはずの青キジが、闇に通じてまで達成したい目的。

それは、世界政府の壊滅だと考えられます!

青キジは現在の世界が、仮初の平和で成り立っていることを理解していました。

圧倒的権力を持つ世界政府によって与えられただけの平和には、多くの闇が潜んでいます。

その闇を海軍本部の中から目の当たりにしてきた青キジは、世界政府に対して絶望していることでしょう。

ケロっぴ
ケロっぴ
たくさん嫌な思いをしたんだろうなぁ…

つまり、青キジが善人だからこそ、世界政府が様々な闇を生んでいる元凶だと考えれいるのかもしれません!

そう考えると世界政府の壊滅という点で、黒ひげと利害が一致したため、黒ひげに加担しているという事になります。

もしくは、ルフィが世界の解放者として、世界政府を脅かす可能性が高いので、利害が一致してルフィ達につく可能性もあるでしょう!

青キジの目的が世界政府の壊滅だった場合、その目的が達成できるのであれば、どちらにでもつくのかもしれませんね。

 

まとめ

今回は、青キジが麦わらの一味の仲間になるのか、青キジの目的やルフィと正義が似ているのか考察していきました!

元海軍大将の青キジは、麦わらの一味の仲間になると噂されていましたが、その可能性は低いと考えられます。

その理由としては、未だ不明なままの黒ひげ海賊団の10番船船長が、実は青キジであるかもしれないからです!

非常に高身長な青キジは、巨漢と捉えることができますしね^^;

さらに、海軍を辞めたからこそ黒ひげとの利害が一致していれば、仲間になる可能性は十分に考えられるでしょう!

また、青キジとルフィが似ていると言われることがありますが、正義については似ていないと考えました。

青キジが掲げていた正義は、だらけきった正義であり、猪突猛進で止まることを知らないルフィとはむしろ対極を成す思想ではないでしょうか。

そして最後に、青キジの目的は世界政府の壊滅であると考察していきました。

圧倒的な権力による仮初の平和を、海軍の中から見てきたことで、世界政府こそが全ての闇の元凶だと考えたのでしょう。

どんな手段を使ってでも壊滅させたいほど、世界政府という組織は腐っていると青キジは思っているのかもしれません。

これからのワンピースで青キジことクザンは、重要人物になること間違いなしのキャラクターです!

最終章で大活躍するであろう青キジからこれからも目が離せませんね♪

この記事をSNSでシェア!
error: Content is protected !!