五等分の花嫁

【五等分の花嫁】得意科目は五つ子それぞれ違う?5教科で苦手な教科や偏差値も調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ごと嫁は、家庭教師と生徒である五つ子とのラブストーリーが描かれる大人気作品です!

個性豊かで可愛い姉妹達は完結した後も、なお多くのファンを魅了していますよね♪

そんな、ごと嫁に登場する五つ子達は、作中で勉学に励んでいます。

五つ子の得意科目や苦手な教科など、姉妹で5教科の得意不得意がどんなふうに違うのか気になりませんか?

ケロっぴ
ケロっぴ
姉妹だからやっぱり得意不得意も似ているのかな?

また、家庭教師である風太郎は、人に教えるほど偏差値が高いことがわかりますが、五つ子達の偏差値はどのくらいなのでしょうか?

今回は、5教科で五つ子の得意科目や苦手な教科が違うのか、偏差値がどのくらいなのか見ていきましょう!

 

ごと嫁の得意科目は五つ子それぞれ違う?

ごと嫁は、主人公風太郎がアルバイトとして家庭教師をする事になり、その生徒がなんと同級生の五つ子姉妹だったことから物語が始まります。

可愛い五つ子に、勉強を教えられるなんて夢のような話ですが、最初はみんな勉強嫌いで、全く言うことを聞かないという最悪な状況でした。

しかし、風太郎との絆が深まるにつれて、みんな前向きに勉強するように!

そんな五つ子ですが、姉妹なので見た目はとても似ています。

ケロっぴ
ケロっぴ
風太郎は見分けもついてなかったもんね…

では、勉強についてはどうでしょう?

みんなそれぞれ個性が強く、特徴を持っている姉妹ですので、得意科目もそれぞれ違いそうですよね♪

まずは、五つ子の得意科目から見ていきましょう!

 

ごと嫁の得意科目は五つ子それぞれで全員違う!


ごと嫁の五つ子は個性に溢れていますが、見た目や家族思いな性格、風太郎が好きというのは、五つ子の共通点です。

ケロっぴ
ケロっぴ
姉妹全員に好かれるなんておかしいだろー!

では、勉強の方はというと、それぞれ個性がありました!

まず、長女の一花の得意科目は数学でした。

姉妹の中で、1番大人っぽい一花らしい科目ですよね♪

次に、次女の二乃は英語が得意科目でした。

五人の中で、口が1番達者だからでしょうか?

三女の三玖は、社会が得意科目でした。

これは、歴史が好きという設定が早くから登場し、ごと嫁ファンなら周知の事実ですね♪


そして、問題の四葉は国語が得意科目だったようです。

四葉は、勉強よりも体を動かす方が得意なタイプですので、基本的に勉強が苦手でした。

しかし、感受性が豊かなところから、国語が得意科目になっているのでしょうね!

最後に、五月は理科が得意科目でした。

姉妹の中で、1番理屈っぽい性格をしているので、ピッタリな科目ですし、1番頭が良さそうなイメージとも合いますね♪

ということで、みんなはっきりと得意科目が分かれていることがわかりました!

 

得意科目は五つ子の個性が関連している!

みんなそれぞれ得意科目が違うということがわかっていただけたかと思いますが、なぜ姉妹なのに得意科目が違うのでしょうか?

それは、五つ子の個性に関連付けられているからです!

歴史好き、理論的な思考、口が達者など、姉妹にはそれぞれの個性がありますよね。

ケロっぴ
ケロっぴ
そんなところもちゃんと考えてあるんだね!

見た目が似ているのに、個性が違うというのが、この作品の面白いところでもありますので、得意科目もしっかりと分けられています。

風太郎にとっては姉妹に得意科目があるとわかっただけでも、救いになったシーンがありました。

ストーリーにおいても、得意科目で希望を見出しているため、教科はかなり重要な設定ということですね!

 

5教科で苦手な教科や偏差値も調査!

五つ子は、それぞれ得意科目が異なり、個性に合った科目が得意だということを前述しましたが、苦手な教科も違うのでしょうか?

また、五つ子の偏差値も気になるところですよね。

ケロっぴ
ケロっぴ
確かに誰が1番偏差値高いんだろう!

一体、誰が1番偏差値が高く、誰が1番偏差値が低いのでしょう。

次は、苦手な教科や偏差値について見ていきます!

 

5教科で苦手な教科は得意教科を除く全ての教科!

五つ子の苦手な教科は、得意な科目以外全てです!

そもそも、五つ子は勉強そのものが得意ではありません。

見た目からは想像できませんが、得意な科目があるだけでも奇跡なくらい、おバカさんでした。

ケロっぴ
ケロっぴ
相当なおバカさんだ…

とはいえ、風太郎の努力の甲斐もあり、最終的に五月は大学に合格するなど、人並み以上の成績になっています。

得意を伸ばす風太郎の作戦は、見事成功したということでしょうね♪

 

偏差値が1番高いのは五月で1番低いのは四葉!

五つ子の得意や、苦手について前述していきましたが、偏差値はどのくらいなのでしょうか?

まず、1番偏差値が高いと思われるのが、五月だと思います。

五月は、教師になることが夢であり、最終的に大学合格レベルに達していました。

そう考えると、教員になるために必要な偏差値が、50以上だと言われていることから、50以上の偏差値だということがわかりますよね!

ケロっぴ
ケロっぴ
五月すごーい!夢のために頑張ったんだね♪

反対に、最も偏差値が低いと思われるのが、四葉になるでしょう。

四葉はスポーツは万能ですが、勉強はものすごく苦手です。

その結果、部活ばかりに力を入れ、退学レベルの成績にまで落ち込んでいました。

そう考えると、偏差値は30くらいだったのかもしれませんね^^;

一花に関しても、しっかり者の長女らしく、成績が伸びる兆候がありましたが、演技に集中し勉学から離れているため、偏差値でいうとかなり低いでしょう。

なんとか、高校を卒業できるレベルなのかなと思います。

そして、二乃と三玖は同じくらいで、偏差値50程度でしょう。

風太郎が来るまでは、どん底だった成績が普通の人と同じくらいになったと思えば、2人の成長も素晴らしいものです!

 

まとめ

今回は、ごと嫁の五つ子が、得意科目や苦手な教科が違うのか、5教科の偏差値がそれぞれどのくらいなのか見ていきました!

五つ子は、それぞれ個性を持っており、得意科目に関しても、それぞれ別の科目になっていました。

しかし、苦手な教科に関しては、勉強そのものが嫌いなため、みんな得意科目以外という風になっていると思います。

また、五つ子達の5教科の偏差値が、どのくらいなのかも考えていました。

最も偏差値が高いのは、大学合格レベルの五月で、50以上の偏差値だということが推測できます。

逆に、最も偏差値が低いのは四葉で、偏差値は30くらいかもしれません。

しかし、最終的には大学の推薦をもらえていることから、もう少し偏差値は上がっていることでしょう。

反対に一花は、演技に集中することで、偏差値的には低下していると思われます。

ですが、風太郎が来るまで、全く勉強ができなかったことを考えると、みんなの成長がすごいということがわかりますよね♪

ごと嫁は、完結した今も、多くのファンを楽しませてくれます。

2023年にも、大規模なイベントなどが控えているようなので、ごと嫁ファンの人はぜひチェックして見てくださいね♪

この記事をSNSでシェア!
error: Content is protected !!