続編アニメの放送予定

かのかり3期はどこまでアニメ化する?漫画原作の何巻何話で見どころは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

かのかりこと、彼女、お借りしますは大人気ラブコメ漫画です。

原作漫画は累計1,000万部を突破するほど大人気で、レンタル彼女という特殊設定のラブコメ漫画ですが、見どころが沢山あるためドキドキしたい人にはうってつけ!

また、かのかりの人気は漫画だけだけではなく、アニメも大人気な作品なんですよ。

2020年にアニメ化されると2022年に2期が放送され、2023年7月に3期の放送が決定しました。

これだけ人気があると、原作漫画の見どころは何巻、何話になるのか、3期はどこまでアニメ化されるのか気になるのではないでしょうか?

ケロっぴ
ケロっぴ
見どころ気になる!

そこで今回は、かのかり3期は原作漫画のどこまでアニメ化されるのか、見どころは原作漫画の何巻、何話になるのかご紹介していきます!

 

【かのかり3期】どこまでアニメ化する?

原作漫画は、ダメダメ大学生の主人公・木ノ下和也が、ワケあり美少女の水原千鶴と出会ったことで、彼の人生が大きく変わっていくと共に女性関係からも目が離せません。

かのかりは、漫画だけではなくアニメも大人気作品で、1期が2020年7月~9月まで、2期が2022年7月~9月まで放送されました。

2期の最終回放送後に、3期が発表されていることから2期放送時点で決まっていた可能性はありますよね。

ケロっぴ
ケロっぴ
2期が終わってすぐに3期発表なんて、凄い人気だね!

では、かのかり3期はどこまでアニメ化されるのか見ていきましょう。

 

原作漫画の18巻までアニメ化すると予想!

かのかり3期は、原作漫画の13巻~18巻までがアニメ化すると予想しました。

原作漫画の13巻からは新章である、2人の夢編が開始されることから3期の1話としてもちょうどいいのかなと思います。

また、18巻には千鶴と千鶴の祖母に関する重要な話も収録されており、千鶴の家族周りの話がメインになると考えると、区切りよく18巻で終わるのではないかと予想。

ケロっぴ
ケロっぴ
あのお話は千鶴ちゃんにとっては辛い話になったよね

加えて、1期と2期は原作漫画6巻分がアニメ化されていることから、3期も原作漫画6巻分がアニメ化されるのではないでしょうか。

原作漫画13巻~18巻で、6巻分になるため今後もアニメが続くと考えるとちょうどいいボリュームになると思います。

このことから、かのかり3期は原作漫画の18巻までがアニメ化すると考えました。

 

アニメ2期で原作漫画12巻まで放送済み!


かのかりアニメは、2020年に1期が放送され、2年後の2022年に2期が放送されました。

どちらも、全12話から構成されており、1期は原作漫画の1巻~6巻までを2期は原作漫画の7巻~12巻までをアニメ化しています。

特に2期の最終話は、3期1話にも関連するストーリーになっているため、今から放送が楽しみですね!

ケロっぴ
ケロっぴ
早く7月になってほしいよ!

3期まで待てない、2期の続きを原作漫画で読みたいという方は原作漫画13巻をチェックしてみてはいかかがでしょう?

 

【かのかり3期】漫画原作の何巻何話で見どころは?

原作漫画13巻からは、新章がスタート。

3期は、祖母に映画出演をした自分の姿を見せたいと望んでいる千鶴の夢を和也が叶えてあげるというのがメインストーリーになると思っています。

千鶴の祖母には時間が迫っており、なかなか映画出演が決まらない千鶴の目には涙が溢れていました。

そんな千鶴の願いを知った和也が、クラウドファンディングを利用し映画制作を始めます。

ケロっぴ
ケロっぴ
千鶴主演の映画、観てみたいよ!

大まかなストーリーはこんな感じですが、結局のところ見どころはどこのなの?と疑問に思った方もいるのではないでしょうか。

ここからは、原作漫画から巻数と話数で見どころを紹介していましょう!

 

13巻104話の水原主演の映画制作が見どころ!


千鶴は、祖母が亡くなる前に映画出演をしたいと望んでいましたが、落選の通知が届いてしまい涙を流していました。

そんな千鶴に和也は映画制作の話を持ちかけることに。

和也はクラウドファンディングを利用して、資金を募り念願の映画制作を開始させたのですが、一筋縄ではいかず色々と波乱に巻き込まれることになっていきます。

千鶴の夢を叶えるため、クラウドファンディングを利用してまで映画制作することを決断した和也は凄いですよね。

ケロっぴ
ケロっぴ
和也みたいな行動、なかなかできないよね。

13巻104話から始まる映画制作のストーリーでは、千鶴の可愛らしい姿が沢山見れるのが見どころです。

映画制作自体が簡単ではないので、波乱はつきものですが、レンタル彼女とお客さんという関係性もより、複雑にさせているので目が離せない展開が続きますよ!

また、映画制作中に千鶴と和也の心境の変化や、2人の関係性にも変化が見られるところも見どころとなっていますよ!

 

18巻153話の木ノ下和也の成長が見どころ!

18巻にて、千鶴の祖母が亡くなってしまいます。

和也の前では強がっている千鶴を和也は励ましたいと考えていますが、映画制作が終了していることから2人の関係はただのお隣さんに戻っていました。

和也にとって千鶴はレンタル彼女で、千鶴にとって和也はお客さんという関係は崩れていません。

恋人でも友人でもない和也が千鶴を励ますというのは、なかなか難しいところではありますが、和也はただの隣人という壁を壊したいと思っているのではないでしょうか。

ケロっぴ
ケロっぴ
恋人でも友人でもない関係だと、そうなっちゃうのかな。

映画制作の時から少しずつ和也の心境に変化が出ていることから、18巻153話では和也の成長が垣間見れます。

和也はどうやってお隣さんという壁を壊して、千鶴を励ますことができるのかが見どころになっています。

 

まとめ

かのかり3期はどこまでアニメ化する?漫画原作の何巻何話で見どころは?を紹介してきました。

レンタル彼女という特殊な設定でありながらも、和也を取り巻く女性関係はドロドロしたものより、純粋な恋心が描かれているラブコメ漫画となっています。

原作漫画もアニメも大人気作品であるかのかりは、アニメ3期は2023年7月から放送開始が発表され、漫画のどこまでがアニメ化されるのか楽しみですよね。

また、かのかりはアニメも見どころが多いのですが、原作漫画も見どころが多いため何巻何話と絞り込むのが難しい!

ケロっぴ
ケロっぴ
見どころ多すぎて、おすすめしきれないよ!

今回紹介した話数以外でも見どころが沢山あるため、是非、3期放送前に読んでみるのもいいかもしれません。

この記事をSNSでシェア!
error: Content is protected !!