HUNTER×HUNTER

キルアの父親「シルバ」は優しいの?正体や性格をセリフから考察!

キルア 父親
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

HUNTER×HUNTERに登場するキルアの父親シルバと言えば、怖そうな見た目で威圧感のあるキャラですが、結構優しいシーンが描かれていてギャップ萌えします!

怖い時は怖いんですけどね…(笑)

悪名高い暗殺一家ゾルディック家の当主ということもあって、謎も多い人物ですが、その正体や性格について気になる方は多いでしょう。

そんなシルバですが、誰に優しいかというと実はキルアに対して優しい一面を見せるセリフが描かれていました。

シルバに優しい一面なんて想像できないよ!

今回は、キルアの父親シルバが優しいセリフを言っていた場面や、シルバの正体や性格について解説していきます。

 

キルアの父親シルバは優しい?


シルバには5人の子供がいますが、キルアには優しい父親の一面を見せています。

キルアといえば、産まれた時から父のシルバと兄のイルミに暗殺者になるべく育てられていました。

家業が家業なので、厳格な父親かもしくはネグレクト気味で子供に興味がない冷たい父親をイメージしてしまいますが、キルアに対して正反対!

シルバはすごく優しい父親として描かれています。

キルアが実家に帰るシーンでシルバの優しい一面が垣間見えるので、気になる方は参考にしてください!

イルミに脅されて実家に帰ってきたんだよね・・・。

実家に帰ったキルアはゴン達が迎えに来た事で再び家を出ていきますが、その際シルバはキルアはいつか帰ってくるだろうという意味深なシーンがありました。

暗殺一家で育てられたキルアがまた帰ってくるという言葉の裏にはどんな想いがあったのでしょうか。

それではシルバがどのように優しいのか見ていきましょう!

 

シルバはキルアには優しい父親!

シルバは家族に対しての優しい一面があるように見えます。

悪名高きゾルディック家には「家族を殺さない」という絶対的ルールがあります。

癖の強い家族は、意見の食い違いで度々衝突する事もありますが、それぞれに愛情を感じさせる関係なんですよね。

奥さんとも相思相愛っぽいよね!

そして特にキルアに対して、家業を継ぐには一番と思っているのか優しいところを見せている様子!

キルアが旅に出ることを許可したり、仲間を裏切るなという助言を伝えるなど、キルアの思い通りにさせつつ仲間想いを覚えさせるような教育!

ここだけ見るとシルバはとても優しい父親ですよね。

しかしその裏には、キルアに対するある期待が隠されていて、優しいだけではない一面も見え隠れしているのでした!

 

シルバの優しい顔には裏があった?

シルバはキルアにイルミの針が刺さっていることを、もちろん知っているはず!

イルミの針には、キルアが自分よりも強者と出会ったときに戦えない、逃げるように洗脳する縛りが施されています。

となると仮にキルアが仲間と一緒に旅をしていたとして、強敵に出会ってしまったら仲間を裏切って逃げてしまうという事になりますよね!

シルバの「仲間を裏切るな」という言葉は、イルミの針の効果と全く逆の意味と行動をとらせる事に!

となるとシルバは優しい言葉をキルアにかけた反面、仲間を裏切るようなシチュエーションに陥れ、孤立させようとしていたのかもしれません!

暗殺が家業だと人とのつながりは時として邪魔になることも…

シルバは優しいふりをして裏を返せば、キルアを一人前の暗殺者に仕立てるための最善の手を打っていた可能性が高いです!

シルバはキルアを絶望に陥れようとしていたってこと?怖い!

 

キルアの父親・シルバの正体や性格をセリフから徹底考察!

キルアの父親・シルバは優しい顔を持つ反面、キルアを一人前の暗殺者にするために裏の顔がありそうなことを紹介しました!

一体どちらのシルバが本当の姿なのか気になりますよね?

暗殺を家業にしていることを考えると、冷たい人間っぽい気がします。

そこでシルバの正体を丸裸にするために、性格やこれまでの行動、セリフから徹底考察

暗殺を生業にしているシルバの正体を解き明かしてきましょう♪

意外とシルバの後をしっかりと継いでくれたら何でもいいと思っているかも?

 

シルバの性格は合理的で効率厨!

シルバは暗殺を家業にするなら生き残れる術を身に着けるべきと思っており、それを教えるためにキルアに優しいようで裏がある感じで接しています。

キルアは生まれた時は心優しく、暗殺に不向きとされたため、イルミの針で洗脳されていました。

そして生き残るために自分より強い相手なら逃げるように針で操作される始末。

このことからシルバとイルミは、キルアに優しさを捨ててほしい、だけど暗殺一家として成功するために命は落とさないでほしいという2つの願いが込められていることが分かります。

普通のやさしさであれば子供思いの父親が描かれるのですが、シルバの家は普通ではありません!

暗殺一家として生き残るすべての術を子どもたちに伝えるために、シルバは全て合理的に考えて行動しています。

旅がどうなろうがシルバは最終的にはキルアが自分の元に戻ってくると思っているのもそのため!

合理的に考えた結果、今はキルアの隙にさせて様々な経験を積んだうえで、仲間を裏切り追い詰め孤立して暗殺一家として生活するしかなくなると思っているのでしょう!

ここだけ見ると優しくない、冷たいと思うかもしれません…

しかしシルバの優しいというか合理的なだけ!

拷問に耐え抜き、どんな困難でも生き残れるように小さいころから鍛え上げていたのは、シルバなりの優しさなのでしょう。

これも暗殺一家を続けるための合理的な考え方と言えば考え方ですけどね!

シルバは自分の一家の特性を考慮して、ものすごく合理的で効率的な性格のため、時に優しく、時に厳しいと感じる性格に見えるのでした…。

優しい、厳しいで判断できる枠を飛び越えているよ!

 

シルバの正体をセリフから徹底考察!

シルバの合理的な性格と正体をセリフから考察!

正体を徹底考察するうえで絶対に外せないシルバの想いを2つ、ピックアップしてみました♪

  • 俺の子だからな
  • 生かしておいたほうが良かったか?

この前にもキルアに対して、自分とは違うことや好きに生きるよう告げるなどキルアに対する優しい一面が見えます。

しかし最後に自分の子供だからいつか戻ってくると考えています。

暗殺を生業にしているから暗殺一家からは逃れられないと思っていること、最後は必ず父親である自分の元へ帰ってくるであろうと読んでいる冷静さ!

優しいようで合理的、まさしくシルバの性格と正体を現している人ことでしょう!

もう一つはキメラアント編!

一発で強敵を仕留めた後に行ったセリフですが、シルバの絶対的な強さが明かされたシーン。

暗殺一家の長という肩書は伊達じゃないと判明したセリフですね♪

倒した後に生かしておいた方が良かったか?なんてかっこよすぎます!

シルバの強すぎる正体が明かされた想いでした♪

 

まとめ

キルアの父親・シルバの優しい一面について調査しました!

実際は合理的な性格のため、キルアにシルバと同じ暗殺者になってほしいため、全てを計算して優しい父親になっている印象。

特にシルバのセリフや行動が合理的な性格を物当たっていました。

キルア自身は父親のシルバを、家族で唯一自分の行動を認めてくれた優しい父親と思っているかもしれませんが、その正体はなんとしても暗殺一家の跡を継がせる合理的で効率的な性格の持ち主!

そして暗殺一家の長としての強さを兼ね備えた正体が明かされたセリフとシーンはしびれるほどカッコいいものでした♪

キルアをどう導いていくのか、本当にシルバの言った通りにゾルディック家に戻ってくるのか気になるところ!

ハンターハンターの連載再開ではシルバの優しい性格が本当に合理性から来ているのか注目してみましょう♪

この記事をSNSでシェア!
error: Content is protected !!