漫画の感想や評価・レビュー

ウィンドブレーカー漫画は打ち切りで連載終了?人気ない理由は内容がつまらないから?

ウィンドブレーカー 漫画
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

青春ヤンキー漫画といえば、ウィンドブレーカーですね!

講談社の公式アプリ「マガジンポケット」で連載中のヤンキー漫画で、作者はにいさとる先生です。

ウィンドブレーカーは主人公の桜遥が、風鈴高校で頂点を目指すという青春ヤンキー漫画となっており、他のヤンキー漫画とは一味違った作品ではないでしょうか。

ヤンキー漫画でも珍しい青春ものだよね!

女性にも人気が高いウィンドブレーカーですが、漫画が打ち切りで連載終了するのではという噂や、人気ない理由は内容がつまらないからと言われています。

今回はウィンドブレーカーの漫画は、打ち切りで連載終了してしまうのか、人気ない理由は内容がつまらないからなのかを見ていきましょう!

 

ウィンドブレーカーは漫画が打ち切りで連載終了?

ウィンドブレーカーは、講談社の公式アプリ「マガジンポケット」で2021年1月から連載をしているヤンキー漫画です。

作者はにいさとる先生で、不良高校の頂点を目指している主人公が、その中で人と触れあい成長していきながら、高校の頂点を目指すというストーリーになっています。

今までのヤンキー漫画では、喧嘩や少し刺激の強い内容が多いのですが、ウィンドブレーカーはどちらかと言えば青春×ヤンキーとなっているので、違った面白さがありますよね。

ヤンキー漫画って聞いていたからちょっと敬遠してきたけど、実際は違うみたいだね。

また、ウィンドブレーカーはWEB連載にも関わらず、コミックスが発売となれば重版するほど人気の高い作品ですが、実は打ち切りになるのではないかと噂されています。

ここからは、ウィンドブレーカーの打ち切り連載終了は本当なのかを見ていきましょう!

 

打ち切りで連載終了は嘘!


ウィンドブレーカーには打ち切りで連載終了するのではという噂が流れていますが、と言えるでしょう。

そもそもウィンドブレーカーはコミックスが発売する度に、重版するほどの人気作品ですので、そんな作品が打ち切りになる可能性は低いと言えます。

連載終了の噂が流れたのは、ウィンドブレーカーがヤンキー漫画だからという理由が大きそうですね。

ヤンキー漫画と言えば喧嘩や不良等といった、子供に読ませるにはと躊躇してしまう親御さんもいるかもしれません。

しかし、ウィンドブレーカーは少年漫画に分類されるヤンキー漫画ですので、青年誌ほどの泥沼な設定はなく、青春が全面に出た漫画ともいえますよね。

またヤンキー漫画自体、前からあるジャンルのため、読者側からすると、プラス要素がなければすでにお腹いっぱいと感じている人もいます。

ヤンキー漫画!ってだけで、そんな噂が出ちゃうんだね。

そのため、ウィンドブレーカーも最初は勢いがあるけど、徐々に人気が落ちるのではと考えが広がり、気がついたら連載終了という噂に変化していった可能性もなきにしもあらずです。

良くも悪くもヤンキー漫画という要素が、打ち切りで連載終了という噂の発端になったのかもしれませんね。

 

アニメ化も決定しているので連載終了はないと予想!

ウィンドブレーカーが連載終了しない理由のもう一つとしては、アニメ化が決定していることです。

2023年3月に公式からアニメ化決定が発表され、話題になりました。

放送日時はまだ未定ですが、アニメ化決定を告知している漫画を連載終了するメリットはないので、ウィンドブレーカーがこのまま連載終了になることは無いに等しいでしょう。

声優さん凄い豪華でビックリしちゃった!

現在アニメに関しての情報は、制作会社と声優陣が決定したことぐらいしか公開されていないため、続報が楽しみですね。

 

ウィンドブレーカーが人気ない理由は内容がつまらないから?

アニメ化も決定しているウィンドブレーカーですが、一部では人気がない、内容がつまらないと言われています。

その理由としては、ストーリーの展開が王道すぎて物足りなさを感じている人が一定数いるようでした。

王道でも面白いけど、それ以上を求めていた人もいるってことだね!

ウィンドブレーカーは、主人公である桜遥が「偏差値は最底辺だが喧嘩は最強」と言われている風鈴高校で頂点を目指すところから始まります。

しかし、風鈴高校は桜遥がイメージしていた不良高校ではなく、地域住民からボウフウリンと呼ばれるほど慕われている高校でした。

桜遥はボウフウリンの姿に感銘を受け、人として成長しながら風鈴高校の頂点を目指していくストーリーです。

ではここからは、ウィンドブレーカーが人気ない理由は、本当に内容がつまらないからなのかを見ていきましょう!

 

王道展開すぎるからつまらないと感じる!

上記でも記述しましたが、ウィンドブレーカーは守ることに重きを置いているストーリーが多いです。

そのため、展開がヤンキー漫画でも超王道展開を進んでいます。

昨今のヤンキー漫画には、SF要素などがあり、王道展開とは違った展開を見せていることから、そういった漫画と比べられるとつまらないと感じてしまう人がいるようでした。

他の漫画の良さと、この漫画の良さはまた別だよね。

ただ、ヤンキー漫画を敬遠してきた人でも読めることから、王道展開だからこそ楽しめるという方もいるため、一概につまらないとは言い切れません。

ウィンドブレーカーは凝った設定ではないかもしれませんが、わかりやすい設定だからこそ、今までヤンキー漫画を読んでこなかった人も読まれているのでしょう。

 

設定にプラス要素がないからつまらないと感じる!

ウィンドブレーカーは、マガジンポケットの連載作品の中で「少年漫画」に分類されている漫画になっています。

他のヤンキー漫画とは違い、設定がわかりやすい学園ヤンキー×バトル漫画となっており、プラス要素などがないため、つまらないと感じてしまう人もいるのではないでしょうか。

更に、他のヤンキー漫画にはいる裏社会極悪なキャラクターというものが、現状あまり登場していないことも理由の1つかもしれません。

少年漫画に分類されていることから、あまり強い刺激を描いていない可能性もあり、マガジンポケットで連載している類似漫画の中でもさっぱりした印象です。

さっぱりしすぎて確かに物足りないかもしれないけど、そこがいい!

ストーリーも学園ものらしく、青春が全面に出てくる漫画になっています。

そのため、刺激を求めて読んでいる人にとっては爽やかすぎて、もう少し刺激が欲しい、物足りないと感じるかもしれないですね。

 

まとめ

ウィンドブレーカーの漫画が打ちきりで、連載終了するのか、人気ない理由は内容がつまらないからかを見てきました。

漫画が打ち切りで連載終了の噂が立っていたウィンドブレーカーですが、2023年の3月にアニメ化決定の告知がされたことで、漫画の打ち切りや連載終了は無いと言えます。

また、ウィンドブレーカーは漫画の打ち切りや連載終了の噂だけではなく、人気ない理由は内容がつまらないからと言われていました。

他のヤンキー漫画とは違い、プラス要素刺激的な内容が少ないからつまらないと思われている可能性が高いことがわかったのではないでしょうか。

とはいえ、普段ヤンキー漫画を読まない人も読んでいることから、色々な噂があっても人気が高いことには変わりはありません!

読みやすそうなら、読んでみたいよね!

アニメ化が決定したことで、益々人気が出そうなウィンドブレーカーですが、ヤンキー漫画を読んだことがない人でも読みやすい内容から、この機会に読んでみてはいかかでしょう?

この記事をSNSでシェア!
error: Content is protected !!